歯はとても大切な体のパーツです

歯はとっても大事な一部です。
ですが、歯磨きが面倒臭くて歯磨きをしないこともしばしば…駄目だなと思いつつも歯磨きをしないことがあります。
そんな私ですが歯磨きは絶対にしよう!と思った気っかけがあります。
それは、たまーにしか歯を磨かない人が知り合いでいたのです。その事実を知った時には信じられませんでした。たしかに、歯は茶色いし欠けている部分もありました。たまたま話をしていて発覚したのですが、私は絶対同じようになりたくないと思いました。
歯が茶色いのも歯が欠けるのもみっともない事を初めて知りました。
その人は悪い人ではなく良い人だったのですが…さすがに引きました。
女性でも男性でも歯は第一印象が良くも、悪くもなる場所です。茶色いと汚いだけでなく、きちんとしていない印象を与えてしまいます。さらに、歯が汚いと口臭が気になってしまいます。たとえ口臭が臭くなくても気になってしまいました臭い気がしてしまいます。

歯は本当に大事だと思います。ホワイトニングがこの最近人気だと思いますが、絶対にタバコを吸っている人等は行くべきなんじゃないかなと私は思います。どうしてもニコチンがついて茶色くなってしまうし。それ以外でもワインやお茶等でも茶色くなる原因はあるので、全員が行くべきなのかなとも思います。

参考 たばこと健康
私も行きたいと思ってます。ただ、安くはないので行くか行かないかは個人の自由だと思います。どこにお金をかけるかは人それぞれだし。

私はホームホワイトニングをして綺麗な歯になりたいです。さらに欲を言えば今日性もしたいです!歯並びが汚い訳ではないですが、もっと綺麗になりたいと思います。矯正も高いから、今は無理なんですけどね…
やっぱり、歯は一晩目に入るところだからこそ、綺麗に保ちたいものです。普段の歯磨きをしっかりして、なるべくホワイトニングに行かなくてもいいくらいにしたいです。いろんな歯磨き粉が売っているけれど、どれがいいのかも悩みます。いろいろ試していますが、何が良かったかを使うたびに忘れてしまい意味がないです。紙にでも書いて覚えておかなきゃですね。紙にでも書いておいたほうがいいですね。歯の管理は難しいなと思います。

どんな方法が良いのかこれから研究を続けたいです。歯磨きだけじゃ足りないです。きちんと、歯磨きをしつつホワイトニングもすれば綺麗な歯になれるかなと思っています。綺麗でツヤツヤな歯にいつかなりたいです。そして、虫歯にもならないように気をつけたいです。